リッチテンプレートがうまく表示されないときは

リッチテンプレートを使ったデザインに変更したのはいいのですが、なかなかブラウザで表示が反映されずに困りました。原因は、ブラウザのキャッシュのようですので、うまく表示されないときは、キャッシュをクリアしてください。
やり方は、以下のどれかを参考にしてください。

Java.com
東京帝都興商
アドビシステムズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

もう6日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年も、暇を見つけては更新していこうと思っています。年末から年始にかけて、仕事が忙しかったり、風邪を引いたりして更新が滞っていましたが、今日から更新を再開しようと思います。

2006年は、恋愛や男女一般に関するニュースについて簡単に紹介する記事を増やそうか、あるいは、もう少し更新頻度を下げるつもりで、しっかりした記事を月イチくらいで更新していくか、ちょっと迷っています。後者にしたからといって、そんなにクオリティが高い記事ばかりになるとは思えないのが、ちょっと辛いところですが…。

まあ、考えてばかりでも仕方ないので、とりあえずやってみます(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドバー、折りたたみました

facetさんご紹介の方法で、サイドバーを折りたたんでみました。いろいろ工夫して、動作速度ができるだけ速くなるようにしてあります。

なかなか便利ですね。
ありがとう!>facetさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★工事してますが、営業中です。

あちこちいじってみました。いろいろ考えたのですが、一応、スタイルが定着してきたので、このスタイルで続けることを前提に全体をスクラップ&ビルド中です。昔の記事で、不要なものや不適切なものは、ざくざく刈り取っています。

この作業に伴って、特に問題のないはずのコメントやトラックバックを削除することがあります。どうぞご了承のほどを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アランくん

harbot040129a.gifharbot040129b.gifharbot040129c.gifharbot040129d.gif

ホー・ロトの花を見るアランくんです。かわいいので、4つも載せてしまいます。(^-^;

| | コメント (0)

■今年も恋愛小説の年に

昨年は、中年男性の書いた恋愛小説がブレイクした年だった。後で紹介するが、白石一文とか蓮見圭一とか。片山恭一もそうだったかな。

物語が失ったチカラをまた取り戻しているように感じられて、『海燕』で吉本ばななの初期作品を読んでいた私には、うれしい限りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未婚率はさらに上がる

「トラックバック野郎」のお題「2004年の大予言!」ということで、予言と言うほどでもないけれどひとこと。

すべての年代において、未婚率はさらに上がるだろう。理由については、「お正月に結婚を考える」をご参照あれ。誰が悪いって? まずは悪いかどうかが問題。もし誰かが悪いのだとしたら、そういう社会を作り出したわれわれすべてだと思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログへの要望

  • ジャンル別検索(ココログトップページから検索できるように)
  • サイト内全文検索(自分のココログの中を検索する)
  • カウンター(自分でも付けられるけど、50円/月くらいで提供するといい)

「ジャンル別検索」はなるべく早く作って欲しい。でないと、似たジャンルのココログを探せないので、閉鎖的になってしまう。外部のPingに頼るのもどうかと思うし。「サイト内全文検索」はもう少し後でもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)