« ★恋愛映画だいたい100選 | トップページ | ★手をつなぐ幸せ »

★男と寝たい女を救う男はいるが、彼女が欲しい男を救う女はいない

はてな界隈でいろいろ取り沙汰されている話の中に、男女の間の違いを際だたせる記事を見つけたので、紹介。hashigotanさんの「heartbreaking.」から。ちなみに、hashigotanさんは三十代女性らしい。

高級ホテルとか、ディナーとかは興味なくて、安いホテルでもいいから二人で抱き合いたいだけなんです。

このようなhashigotanさんに対して、二人の男性が申し出ているらしい。いろんな悩みがある女性が自分をさらけ出して、「深く関わりたい男性がいれば一緒に寝たい」と言えば、「ぼくはあなたを癒してあげたい」と思う男性はいる。そういう男性の中には、単に「女を抱きたい」などという不謹慎な目的ではなく、本当にその女性のことを考えている人も決して少なくないと思う。しかし、男女を逆にすると、名乗り出てくる女性はまずいない。hebomeganeさんの「ヘボメガネ一進一退」より。こちらは男性。

実はpal-9999さんが僕のために彼女を募集してくれたのはこれが初めてではなく、今回で2回目になるんだけど、恥を忍んで言えば、最初のあれから半年近く経った今も、未だ誰からも僕と交際を考えていらっしゃる方からのメールは来ていない。

このような男女の違いは、当然といえば当然のことだけど、とても残酷だと思う。非コミュ、非モテと呼ばれるタイプの「男性」にとっては特にそうだ。

|

« ★恋愛映画だいたい100選 | トップページ | ★手をつなぐ幸せ »

セックス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

恋愛に関するもろもろ」カテゴリの記事

コメント

はじましてリルファです。
検索していたら記事が目に留まってしまいました。

確かに言われてみればそうですね。
女性の相手をしてくれる男性はいる。
でも、男性の相手をしてくれる女性はいない。
なんでなんでしょう・・・

投稿: リルファ | 2007年12月30日 (日) 午前 04時04分

>>リルファさん
コメントありがとうございました。
男性は女性に手をさしのべる役割を担っており、
女性は男性からさしのべられた手を選別する役割を担っている、
ということでしょうか。

いろんな事情がある人でも、その役割は基本的に変わらず、
男性が手をさしのべてくれる女性を選別したり、
女性が男性に手をさしのべたりすることは、
例外的なのかなあ、と。

投稿: yuu | 2007年12月31日 (月) 午前 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/17353928

この記事へのトラックバック一覧です: ★男と寝たい女を救う男はいるが、彼女が欲しい男を救う女はいない:

« ★恋愛映画だいたい100選 | トップページ | ★手をつなぐ幸せ »