« ★男にとってセックスの最終目標は? | トップページ | ★マニアックな趣味を女の子にどう説明する? »

★セックスは時間が長ければいい?

日本人のセックスにかける時間は平均20分らしい。内訳は前戯に15分、挿入してから5分だそうだ。これが実際に即した数字なのか、私にはよくわからない。普通のAVは、男優と女優の演技、そして監督などの演出の賜物であるから、参考にならない。演出のなさそうな素人のセックスをビデオにしたものでは、どうやらこのくらいのようだが…。

そういう流れに対して、「セックスにかける時間が短すぎる」という意見もある。「スローセックス実践入門」(アダム徳永)より。

アベレージ20分というのは、生殖行為と言うより、単に男性の射精行動なのです。男性の射精行動に女性が付き合う(付き合わされている)行為を、一般の人々は、セックスと呼んでいるのです。(中略)男性は、セックスの話になると“テクニック”に関心を示します。一方で女性は、“愛”が最大の関心事になりがちです。両者とも時間のことを見落としているのです。(p.14)

長ければいい、というものでもあるまい。たとえば挿入してから射精までの時間があまりに長いと、膣の中を傷めることもありそうだ。しかし、20分というのは、あんまりだと思う。ホテルに入っても、20分で済むなら、ずいぶん時間が余りそうである。

セックスにかける時間を長くして、いったい何をするのか。アダム徳永は、こう言う。

20分が30分に、30分が1時間にと、セックスの所要時間が延長されれば、ただそれだけでも、今起きている、そしてあなたが抱えているさまざまな問題のいくつかは解消されるでしょう。大胆に言えば、ちゃんと時間をかけて女性の体を愛撫する気持ちがあれば、テクニックなどなくても女性を悦ばすことが可能であると言うことです。キーワードは“時間”です。(p.15)

どうやら「時間」というキーワードの方がわかりやすいから、「セックスにかける時間を長くしろ」と言っているが、実際は「時間をかけて女性の体を愛撫する」が勘所のようだ。

男性から見ると、「挿入前にする愛撫なんて、性器や敏感な場所に触れたり、舐めたりするだけでいいんじゃないか」と思いがちである。男性の体は(残念ながら)あまり感度がよくないので、性器以外の部分への愛撫はほとんど必要ない。しかし、女性の体は、個人差はあるだろうが、男性よりは大変敏感である。愛撫と言っても、別に性器に触れるだけが愛撫ではないのだ。

…ということが、この本の後半には書いてあるはずだ。

|

« ★男にとってセックスの最終目標は? | トップページ | ★マニアックな趣味を女の子にどう説明する? »

セックス」カテゴリの記事

夫婦・恋人のために」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

これは、その通りですね
20年の結婚生活を経て離婚された熟年の男性とセックスする関係を終わらせ、5歳年下の遊び人と関係が始まった時は、非常にがっかりしたのを覚えています
年下の彼は、胸と下にしか興味を示さず、よくて首筋あたりにキスする程度でした
一方、熟年の彼は、毎回耳に始まり、脇から脇腹へ、また唇に戻って、背中や足まで、丹念に刺激してくれます
これは、熟年彼の発言によると、年齢的な問題で自分に自信が無いからなんだそうです
確かにそういう節はありましたが、わたしとしては、熟年彼とのセックスの方が忘れられません
女性にとって大切なのは、挿入ではないんですよね。

投稿: アリア | 2016年1月 1日 (金) 午後 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/13018524

この記事へのトラックバック一覧です: ★セックスは時間が長ければいい? :

» セックスで大事なのは、「時間」なのか? [ある編集者の気になるノート]
★セックスは時間が長ければいい?(テクストによる恋愛放談)日本人のセックスにかける時間は平均20分らしい。内訳は前戯に15分、挿入してから5分だそうだ。 (中略) そういう流れに対して、「セックスにかける時間が短すぎる」という意見もある。「スローセックス実践入門」(アダム徳永)より。 アベレージ20分というのは、生殖行為と言うより、単に男性の射精行動なのです。男性の射精行動に女性が付き合う(付き合わされている)行為を、一般の人々は、セックスと呼んでいるのです。 (中略) ... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 午後 11時58分

« ★男にとってセックスの最終目標は? | トップページ | ★マニアックな趣味を女の子にどう説明する? »