« ★男をオトす究極の一手 | トップページ | ★“人生の午後”で惑う »

★「かまやつ女」って?

かまやつひろしのような、もっさりしたファッションの若い女性が増えているらしい。ルーズフィットのだぶだぶの服を着て、パンツは色落ちしたジーンズなど、手間がかからず、気を遣う必要もないものを履き、とにかく楽な格好をしている20歳前後の女性が、原宿や下北沢で増えている。彼女らは、まったく男性を意識せず、収入や美貌を手に入れようともしない。競争する前から、「私には無理」と諦めているのだ。

ソースはlivedoor ニュースも出ている(というか、こちらがネタ元)。

個人的には、「かまやつ女」より「ユニクロ女」の方が身近なんだけどね。

|

« ★男をオトす究極の一手 | トップページ | ★“人生の午後”で惑う »

女性のために」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

恋愛に関するもろもろ」カテゴリの記事

コメント

>彼女らは、まったく男性を意識せず、収入や美貌を手に入れようともしない。競争する前から、「私には無理」と諦めているのだ。

意外と似たもの彼氏が隣に座っていると思う、ファッションも人生の価値観も似通ったような子が。

で、男受けしそうな格好してるのに彼の出来ない子なんかが(こっちの市場は競争が熾烈)「なんであんな汚いブスに彼氏ができて!」と怒る、という図が想像できます。

投稿: cg | 2006年2月22日 (水) 午後 05時29分

>男受けしそうな格好してるのに彼の出来ない子なんかが(こっちの市場は競争が熾烈)「なんであんな汚いブスに彼氏ができて!」と怒る

卓見だと思います。
個人的には、かまやつ女と、男受けする格好をした女と、どちらの方がいいのかなと考えてみたのですが、後者の方が好みに近いようです。だからどうした、と言われれば、困るのですが(笑)。

投稿: yuu | 2006年2月25日 (土) 午前 02時43分

女性としてがんばるべき方向にがんばっている人は、かまやつ的な女性のかまやつ的な彼氏を羨んだりしないと思います
素敵な女性ほど、「カレがいない時期はな~い笑」なんて言わないし、じっくり、静かに自分の嫉妬や寂しさと向き合って、本当に選びたい人を選んでいると思います
少ないように見えますが、ちゃんとそういう女性はいっぱい存在します。

投稿: あ | 2016年1月 1日 (金) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/8093570

この記事へのトラックバック一覧です: ★「かまやつ女」って? :

« ★男をオトす究極の一手 | トップページ | ★“人生の午後”で惑う »