« ★なぜ男はセックスをしたくなくなるのか | トップページ | ★愛は見返りを求めない »

★オススメ!恋愛小説

もう2年前の小説だが、ふと手に取る機会があって読んでみた。「恋愛寫眞―もうひとつの物語」から。

「ほんとに毎日が楽しくて、彼女との暮らしが楽しくて、終わりがあるなんて思いもしないで、彼女を失うなんて、そんなこと--」 ぼくが言葉に詰まると、老婦人は優しく手の甲に触れ、ぼくよりもさらに小さな声で囁いた。「みんなそうよ、みんなそう」そうやってみんな生きていくのよ。別れはいつだって思いよりも先に来る。それでもみんな微笑みながら言うの。さよなら、またいつか会いましょう。さよなら、またどこかで、って。(264ページ)

今まで、別れは自分の心から出てきたことが多かった。相手は、付き合っていた女性に限らないが、先に思いがあった。「ここから立ち去ろう」「この人と別れよう」と決めて、そして離れた。それでも、辛い。それが突然、思いよりも先に別れが訪れたら…。考えるだけで、悲しくなってしまう。

どうすればいい? きっと解決することはできないのだろう。辛い思いをするから、思うことを止めるのが一番バカバカしい(やりがちだけどね)。別れが来ることを見越して、嫌になるくらい思っておく? わからないなあ。

|

« ★なぜ男はセックスをしたくなくなるのか | トップページ | ★愛は見返りを求めない »

女性のために」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

男性のために」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/6199335

この記事へのトラックバック一覧です: ★オススメ!恋愛小説:

» おすすめ恋愛小説 [たまきち@ あんな日・こんな日]
実は私、本が好きです。 好みは結構かたよってるけど・・ こちらそんな偏りな本の一部です。 基本、よしもとばななが好きなんですが、最近は本屋さんのおすすめ本やらを率先して読んだりしています。 「良い本ないかな〜」 って時にいつもふらっと読んでるブログで気になってた物をチョイス これです。これ。 内容はトラックバックを見てみてください 最近、写真にはまってるので入りやすく、話が少し違う映画バージョンのDVDも借... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 午後 06時22分

« ★なぜ男はセックスをしたくなくなるのか | トップページ | ★愛は見返りを求めない »