« ★なぜ親子心中を試みて、親が生き残るのか(3) | トップページ | ★男はまず妻を大切に »

★嫌がる男にコンドームを使わせる方法

男女の間で、「ナマの方が気持ちいい」と思う割合はかなり違うようだ。もちろん、男の方が多く、女は男よりやや少ない。これは亀頭と膣の構造的な違いから来ているわけで、どうしようもないだろう。一般的に言って、亀頭表面は膣表面よりも敏感なので、ナマの“よさ”を感じ取りやすい。他にも理由はあるだろうが、「ナマの方が気持ちいい」という理由で、セックスの時にコンドームを使いたくない男は多い(はずだ)。

男の方は「ナマの方が気持ちいい」で済むことであっても、女の方は妊娠という大きな問題がある。男と同じように「ナマの方が気持ちいい」と思っていても、避妊手段を講じることなく、男と同じようにセックスに没頭するわけには行かない。ピルは確実性が高いが、性感染症には無力だ。となると、やはり「男には、コンドームを付けて欲しい」となるわけだ。特に、行きずりの男とセックスするときは。

さて、「ナマの方が気持ちいい」ということでコンドームを嫌がる男に使わせるには、どうしたらいいか。Dr.北村 ただいま診察中から。「Kちゃん」というのは女子高校生。セックスが好きで、渋谷で男を引っかけてホテルに誘っているとのこと(いわゆる援助交際ではないらしい)。

「どうやってコンドームを使わせたの?」とたずねると、Kちゃんからは思わぬ回答が返ってきました。まさに修羅場をくぐり抜けた末のアイデアの集積ともいえます。「妊娠したくないからとか、病気は嫌だからなんていったって、その場限りで私から去っていく男には関係ないこと。『私、病気持ちなの。だからコンドームを使って』と迫ったら何人かの男は慌てて帰っていった」とか。結局、いちばん効果的だったのは「私、病気持ちかも知れないからコンドーム使ったほうがいいと思うよ」との言葉。「男なんて自分が被害者になるのだと分からせてあげなければ、コンドームを使おうとしない」とも。

ぎゃふん、である。ぐうの音も出ない。こんな私でも、何かのはずみで、知らない女とホテルに行くことがあるかもしれない。女に「私、病気持ちかもしれないの」と言われなくても、取るべき行動を取れるように気持ちを引き締めておかないと。

|

« ★なぜ親子心中を試みて、親が生き残るのか(3) | トップページ | ★男はまず妻を大切に »

セックス」カテゴリの記事

女性のために」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

男性のために」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい方法ですね。

投稿: ハローワーク | 2005年9月 4日 (日) 午後 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/5473875

この記事へのトラックバック一覧です: ★嫌がる男にコンドームを使わせる方法:

» コンドームをつけたがらない男には、この一言。 [ある編集者の気になるノート]
★嫌がる男にコンドームを使わせる方法(テクストによる恋愛放談) ちと長い記事なので、いかにポイントを転記します。 結局、いちばん効果的だったのは「私、病気持ちかも知れないからコンドーム使ったほうがいいと思うよ」との言葉。「男なんて自分が被害者になるのだと分からせてあげなければ、コンドームを使おうとしない」とも。 もちろん、すべての男が「つけない派」ではありませんが、つけたがらない男が少なくないのも事実でしょう。 そういう輩には、上の一言もそれなりに有効かと。 もっとも、これ... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月) 午後 02時36分

» テクストによる恋愛放談: ★嫌がる男にコンドームを使わせる方法 [ヲ〜つま女子大学日誌]
http://yuu.cocolog-nifty.com/ren_ai/2005/08/post_3230.html 「私エイズなの」だと流石に逃げられるかな? ゴム着けないでヤル人は勇気あるよなぁ。生でやった後に「これであなたもエイズ仲間ね」なんて言われたら…。 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 (火) 午前 10時20分

» http://interface.blog9.fc2.com/blog-entry-280.html [iNTERFACE]
■彼氏がいる女の子を落とす方法[したらば元社長日記] ベタですねぇ。昔からよく言う手ではありますね。時間がかかりまくるけど。 >>飲みにいったら、基本的に最初の1時間は貴方の [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 午後 04時49分

» コンドーム、使用してる? [出会いの雑学]
コンドームを使用してる?という二つの調査結果では、使用する人が半数。 [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 午前 01時24分

« ★なぜ親子心中を試みて、親が生き残るのか(3) | トップページ | ★男はまず妻を大切に »