« ★「本物の愛」とは何か | トップページ | ★岩月謙司、逮捕される »

★性体験のある高校生の10人に1人がクラミジアに感染

若者はなぜか無防備なセックスを好む傾向にあるようだ。ソースはこちら

性経験のある高校生の11.4%が性器クラミジア感染症とする調査結果を、旭川医大の今井博久助教授(公衆衛生学)らがまとめ、東京で開催中の日本性感染症学会で4日発表する。

他の先進国の高校生の感染率は、1%~2%程度らしいので、日本は桁違いにクラミジアへの感染率が高いことになる。クラミジアへの感染率が高いと言うことは、無防備なセックスをしているということになるので、今井助教授によると「早急に対策を取らないと不妊症やエイズウイルス感染が急増する」とのこと。

日本って、これからどうなるんだろうなあ・・・と未来のことを他人事のように心配しようと思ったが、よく考えてみたら、今の高校生の多くが親になるのに20年もあれば十分だ。20年後は、いったいどうなっているものやら・・・。せいぜい自分と周囲の人間を守るくらいが関の山か。


|

« ★「本物の愛」とは何か | トップページ | ★岩月謙司、逮捕される »

セックス」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

男と女に関するニュース」カテゴリの記事

コメント

クラミジア、かなり蔓延しているようですね。
オーラルセックスでも感染して、かなり大変みたいです。

投稿: mia585 | 2004年12月 6日 (月) 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/2147019

この記事へのトラックバック一覧です: ★性体験のある高校生の10人に1人がクラミジアに感染:

» エイズ予防、紙芝居で 日本のNGO、アフリカの村回る [Dwarf・ドワーフ]
頑張っている方には本当にこんなこと言うと申し訳ないけど 思ったよりも効果の出ない無駄骨ですよ。 途上国の人口爆発っていうのは 貧困が全ての原因であ... [続きを読む]

受信: 2004年12月 6日 (月) 午前 01時02分

» セックスの前に、性病のリスクを考える [愛と人生ってなんだろうね]
前回の記事に対するコメントが興味深かったので性病の話題から。 最近のニュースで高校生の性病の話題が出ていました。朝日新聞の12月4日の記事を引用すると... [続きを読む]

受信: 2004年12月12日 (日) 午後 05時40分

« ★「本物の愛」とは何か | トップページ | ★岩月謙司、逮捕される »