« ★「理想の相手」を見つけるには | トップページ | ★セックスのボランティアは成立するか »

★三階建てを新築するときはご注意!

今日はちょっと趣向を変えて、結婚した後の生活の場について。asahi.comの「小さな家の生活日記」から。三階建てを立てたのに、すぐに売る羽目になった話。なぜ売ることになったのか。

たとえば仕事から帰ってきて、玄関を開けますよね。そのフロアにリビングがないのが、意外に負担なんです。やっと我が家にたどり着いたと思ったら、今度は階段が待っているでしょ。すぐに家族の顔も見えない。ああ、また上らなくちゃとため息が出る。ささいなことですが、それが一番疲れるんですよね

私自身は、物心ついてからはマンションにしか住んだことがないので、この人の気持ちは想像するしかないが、きっと重要な問題だったのだろう。暇のある人は、狭い土地に建てた三階建てはどんな間取りだったらいいか、リンク先も読みながら考えてみて欲しい。

私はというと、マンションにしか住んだことがないためか、廊下との仕切りがひどく頼りなく感じられて、ときどき誰かが玄関のブザーを鳴らしているのに布団をかぶってしまいたくなることがある。これが普通の家であれば、そんなことはないんだろうなあと、よく思う。

|

« ★「理想の相手」を見つけるには | トップページ | ★セックスのボランティアは成立するか »

夫婦・恋人のために」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

>やっと我が家にたどり着いたと思ったら、今度は階段が待っているでしょ。すぐに家族の顔も見えない。ああ、また上らなくちゃとため息が出る。

ふうん、なるほどね。3階建てなど作る時には、間取りはやっぱり気をつけなくちゃね。・・・その家、ちゃんと売れたのでしょうか・・・

投稿: mia | 2004年9月16日 (木) 午前 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/1446784

この記事へのトラックバック一覧です: ★三階建てを新築するときはご注意!:

« ★「理想の相手」を見つけるには | トップページ | ★セックスのボランティアは成立するか »