« ★恋愛が終わったら | トップページ | ★再びポルチオ性感の話 »

★中学生のセックスを条例で禁止する?!

東京都は、中学を卒業するまでセックスを禁止する条例を制定するかもしれない。ニュースソースはこちら

 東京都の「青少年の性行動について考える委員会」(座長・加藤諦三早大教授)の初会合が22日、都庁で開かれ、中学卒業まではセックスをしないよう都条例で規制すべきだとの意見が委員の1人から出された。委員会は性感染症や「望まない妊娠」から青少年を守るため、年内をめどに対策を提言する予定で、規制の是非が焦点の一つになる。

お偉方の考えることはよくわからん。確かに、セックスをまったくしなければ、性感染症や「望まない妊娠」を防ぐことはできる。しかし、まずそういう規制が教育的かどうかを考えるべきだし、だいたい条例を作ったところで実効性に疑問を感じないだろうか。罰則のない規則をきちんと守るのは、規則があまり必要ない“いい子”であって、本当に規則で縛りたい連中は、そんな生ぬるい規則を守ったりはしない。

日本の学校では、きちんと性教育がなされていないことが多い(事実と違ったら、指摘してください)ようだし、中学生に対して「セックスするな!」と言うより先にやるべきことがあるのでは?

それにしても、夫婦間のセックスレスが大きな問題として取り上げられているのに、一方ではセックスを禁止しなければならないとは・・・なかなか難しいなあ。

|

« ★恋愛が終わったら | トップページ | ★再びポルチオ性感の話 »

セックス」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

性欲の塊であるこの年代の子達を
条例で縛るのは難しいと思いますね

自分も初めては14歳だったし…

投稿: ppp | 2004年9月23日 (木) 午前 04時39分

>中学を卒業するまでセックスを禁止する条例

笑っちゃいました。その「条例」という発想に。
中学卒業したら、「セックス免許書」でもくれるのかな~。

ということは、東京都じゃ中学卒業したら、セックス公認!?

投稿: mia | 2004年9月23日 (木) 午前 08時13分

ppp>性欲の塊であるこの年代の子達を

特に男子生徒ですね。>性欲の塊
女子生徒の方は、「別にしたくないけど、断り切れず・・・」とか「友達もやっているから、自分も・・・」とかが多いのかな、と思いますが。

mia>ということは、東京都じゃ中学卒業したら、セックス公認!?

さすがに高校生を縛るのは、現状では無理だと判断したのでは?
いずれにしても、実効性はほとんどないと思いますねえ。もっと他にやることあるのに、暇な人もいるものだなあ。

投稿: yuu | 2004年9月23日 (木) 午後 04時10分

>中学を卒業するまでセックスを禁止する条例

こんなこと真剣に考える人がいるんですね。
そもそも、たださえ低年齢化が進んでいる世の中なのに、性教育だけ押さえつけるのはいかがなもんだと…。
もっと、やるべき事はいっぱいあるはずですよねぇ。

可笑しな考えの大人が増えているから、子供たちまで可笑しくなっちゃうんだと思うんですよ。
子供は勝手に大きくなるけれど、それでも親や大人を知らず知らず感じながら育っているのだと思います。

ホント、嫌な大人ばかりですよね。
自分はどう見られているのかなぁ…。

投稿: ぱんだ | 2004年9月24日 (金) 午前 11時12分

ぱんだ>可笑しな考えの大人が増えているから、子供たちまで可笑しくなっちゃうんだと思うんですよ。

あ、これ言えてます。子どもの問題をあーだこーだと言う前に、まず自分たちの問題をどうにかした方がいいです。お金は持ってるくせにさもしい大人が増えているから、子どもたちも「悪いことをしても、見つからなければいいんだ」となる。やったことのオトシマエを付けないで済むように逃げることばかり考える大人が増えているからこそ、子どもも「欲しいものはお金」などと言うようになるんだと思いますよ。

投稿: yuu | 2004年9月25日 (土) 午後 05時12分

このことには僕も一言あります。一度連絡を下さい。

投稿: みやこひでお♪ | 2005年8月 6日 (土) 午後 01時57分

一言あったら、ここに書いてください。

投稿: yuu | 2005年8月12日 (金) 午前 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/1500068

この記事へのトラックバック一覧です: ★中学生のセックスを条例で禁止する?!:

» 性交渉禁止条例と淫行条例と児童買春 [電脳プリオンのウェブログ]
東京都が15歳(中学生)以下の性交渉を禁じる条例を検討しているが、罰則のない禁止規定のようなので、制定してもしなくても大して変わらない。 14歳未満は刑法第4... [続きを読む]

受信: 2004年10月16日 (土) 午後 11時08分

» リーガルテロリズム [◆フォトジェニック女子高生◆]
2,3日前に、東京都条例で中学生の性行為禁止ってのやっててちょっと笑えました。た [続きを読む]

受信: 2005年1月19日 (水) 午後 02時26分

« ★恋愛が終わったら | トップページ | ★再びポルチオ性感の話 »