« 結婚と離婚を繰り返すこととは? | トップページ | エロスが違う方向に向くと… »

ロマンチックな関係を長続きさせるには

セックスしちゃいかんらしい(苦笑)。

ロマンチック・ラブを長続きさせようと思ったら、性的関係を持ってはならないんです。性的関係を持ちながらロマンチック・ラブの考えを永続させようというのは、不可能なんだとぼくは思うんです。(前掲書、105ページ)

ふっと思ったのだが、なぜセックスはロマンチックな関係を壊してしまうのだろうか。やはり、セックスの最中は男も女もあさましい格好をしているからか?

|

« 結婚と離婚を繰り返すこととは? | トップページ | エロスが違う方向に向くと… »

セックス」カテゴリの記事

夫婦・恋人のために」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

>ロマンチック・ラブを長続きさせようと思ったら、性的関係を持ってはならないんです。

そうなのですか??
ゆうさんもそうお考えなのですか?

女性の私には、それはそれはショックな話です・・・

ロマンチックな関係が壊れるのは、男性側から、なのですか?

自分のことしかわからないので、なんともいえませんが、私の数少ない体験では、私のほうは(私自身としては)、セックスで愛が深まりこそすれ、それでロマンチックな関係が壊れると思ったことは、ありませんでした・・・・

・・・・本当にそうなの?
どうして?どうして??

投稿: mia | 2004年3月27日 (土) 午前 06時14分

私的には、体の関係になっても「今頃、彼女は自分のことを考えてくれているかなあ」「自分の、この気持ちは伝わっているのかなあ」なんて、フツーに恋心を抱いていましたけれど、もしかすると少数派かもね。
結局、男性は女性と体の関係を持つまでに全精力を傾けてしまう(ほとんど常に、自分から女性にいろいろとアクセスしないといけないから)ので、体の関係ができたら安心してしまうのかなあ。
ただ、そういうこととは別に、「ロマンチックな関係にセックスは御法度」と、河合隼雄は言っているようですね。
もう少し考えてみようかな。>セックスと恋の関係

投稿: ゆう | 2004年3月27日 (土) 午後 11時13分

>私的には、体の関係になっても「今頃、彼女は自分のことを考えてくれているかなあ」「自分の、この気持ちは伝わっているのかなあ」なんて、フツーに恋心を抱いていましたけれど、

ああ。安心しました。そういう、ゆうさんのような男性もいらっしゃるのですね。・・・なら、問題ないです。そんな男性を捜せばいいのですね(笑)。

河合隼雄センセイは、「女性と体の関係を持つまでのプロセス」にロマンチックを感じる方なのでしょうかね?本読んでいないのでわかりませんが・・・

投稿: mia | 2004年3月27日 (土) 午後 11時40分

>河合隼雄センセイは、「女性と体の関係を持つまでのプロセス」にロマンチックを感じる方なのでしょうかね?

どうなんでしょう?そのあたりは、かなりあっさりとしか書かれていなくて、対談者の村上春樹も「うんうん」って感じで流しているので、本を読んでもわからないかも…。

どこかでこのテーマの話を見つけたら、またアップしますね。

あ、そうそう。コメント整理しておきました。

投稿: ゆう | 2004年3月28日 (日) 午後 02時08分

>どこかでこのテーマの話を見つけたら、またアップしますね。

はい、そのときはよろしくね♪

投稿: mia | 2004年3月28日 (日) 午後 04時18分

多かれ少なかれ男性は女性に幻想をいだいています。女兄弟がいない男性は若い女の子がウンコすること現実的に知りません。それをセックスという現実を教えてしまうとどんどんロマンチックじゃなくなっていく。だからセックスしなほうがロマンチックが継続する。でもそんなロマンチックなら私はいらない。

投稿: あやの | 2005年11月 9日 (水) 午前 01時41分

>>あやのさん

女兄弟がいないと、若い女の子の実態を知らないで、妄想を抱きやすいという点には賛成します。ただ、女兄弟がいてもセックスは別でしょうね。女兄弟がセックスが何かを教えてくれるわけでもないでしょうから。

投稿: yuu | 2005年11月 9日 (水) 午後 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/316974

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチックな関係を長続きさせるには:

» 謎が解けたッ!? [溺れる魚]
ふにゃふにゃとブログを漂っていたら、発見してしまった!ロマンチックな関係を長続きさせるにはエッチしちゃダメらしい!という記事[emoji:89]引っかかる女・[emoji:137]が毎回捨てられるのはコレ?!あの子ったらホント、のせられやすいし、流されやすいから[emoji:114]よし、...... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 午後 08時56分

« 結婚と離婚を繰り返すこととは? | トップページ | エロスが違う方向に向くと… »