« ★お正月に結婚を考える(その6) | トップページ | ★お正月に結婚を考える(その7) »

★娘へ

3人目のカレシとは、うまく行っているようだね。父親の私としても、男勝りの性格の君が男の子とうまく付き合っていけることがわかって、ほっとしている。ほんの少しだけ寂しくなりそうな予感はするけれどね。

そう、君にはそろそろ本気で考えておいて欲しいことがある。勉強? いやいや、勉強や受験については、すでに頑張っているようだし、何も言うことはないよ。第一志望に私の母校のY大学を選んでいるようだが、もしダメだったとしても、君が将来幸せに暮らせるかどうかには影響がないと思う。だから、気楽に考えていていい。

むしろ、将来の幸せに直結するのが、異性との関係だと私は思うんだ。どんな男性と暮らすことにするか、それが君の幸せと大きく関係してくるよ。異性関係だけが人生ではないのは言うまでもないが、女にとって男との関係は、「心がどのくらい安定するか」や「幸福感をどのくらい感じられるか」に大きく影響してくる。

それから、君の年齢になれば、カレシとのセックスのことも頭に入れておかないといけない。避妊のことならわかってる? 頭でわかっているだけじゃ、ダメなんだよ。いざというとき、きちんと協力してくれるか、自分の「こうしたい」より君のことを考えてくれるかどうか、触れられる前にきちんと見届けておかないと、自分を守れないこともあるんだよ。男の子の性欲は、君には理解できないほど“獰猛”なんだから。

間違っても、「カッコイイ」とか「プレゼントをくれる」とか「キスが上手」とか「車を持っている」とか「ビビっときた」なんて基準で選んじゃダメだよ。そういう基準で選んだら必ず不幸になる、というわけじゃないけど、それが“ロシアンルーレット”だとわかっていないまま、そんなことをして欲しくないな。

ああ、もちろん私は「高校生はまだセックスをしてはイケナイ」なんて言わないよ。セックスしたければ、してもいい。むしろ、した方がいいと思うくらいだ。

でも、気を付けて欲しいことがある。いいかい? 君が「セックスしたい」なら、していい。カレシが「セックスしたい」で、君が「セックスしたくない」なら、しない方がいい。一番やってはいけないのが、「カレシに嫌われたくないから、セックスする」というのだ。セックスにおいても、君には主体的であって欲しい。それが、豊かなセックスを味わうための方法だと思っているからね。

他にも思いついたら、また伝えることにするよ。

|

« ★お正月に結婚を考える(その6) | トップページ | ★お正月に結婚を考える(その7) »

セックス」カテゴリの記事

女性のために」カテゴリの記事

コメント

【一番やってはいけないのが、「カレシに嫌われたくないから、セックスする」というのだ。セックスにおいても、君には主体的であって欲しい。それが、豊かなセックスを味わうための方法だと思っているからね。】

すばらしい!。この言葉に感動しました!。
私も娘を持つ親として、同感です。
これが大事なことですよ!。

が、です。
私の初めての時は、付き合って8ヶ月の時、相手女性に求められてしちゃいましたが(汗)。もちろん、私もしたいと思ったからしたんですけどね(笑)。ちなみにお互いに初めてでした。

上の話とは逆パターンですが、これは有りだと思います。
女性がこうであってはいかんと思います。

投稿: 仙台人 | 2006年5月 8日 (月) 午前 12時21分

オトコがセックスで傷つくのは「弱いね」とか「小さいね」の類がほとんどですよね。行きずりのセックスだって、オトコには大して悪影響はないですし、セックスに関する感受性に関しては、オトコは鈍いですから、仙台人さんの体験はまあよろしいんじゃないでしょうか(笑)。

投稿: yuu | 2006年5月 9日 (火) 午後 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1843/83183

この記事へのトラックバック一覧です: ★娘へ:

« ★お正月に結婚を考える(その6) | トップページ | ★お正月に結婚を考える(その7) »