コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

30代も後半になったのに、いまだに男女関係に迷い続けている独身・一人暮らし中の変なオジサンです。でも、人の言葉に耳を傾けて理解し、自分の気持ちを言葉にするのは得意なことに、最近気づきました。とは言っても、変人なのには変わりありません。(笑) ちなみに、私は、「ゆうきゆう」氏ではありません。ゆうきゆう氏のブログは、こちらです。

自己紹介文

「テクストによる恋愛放談」は、基本的に、書籍、雑誌、Webなどに掲載されたテクストについてのコメントを掲載しています。「テクスト」とは、ここでは「書かれたもの」くらいの意味しかありませんが、「テスト」(=教科書)ではありませんので、ご注意を。

「テクストによる恋愛放談」に戻る

このサイトの読み方

どう読んでいただいても全然かまわないのですが、このサイトの記事は日記っぽくなく、古い記事の中にもイイ(と管理人が勝手に思っている)記事があるはずなので、ブログ初心者にアドバイスしますね。

トップページを最後まで読んでみて、「もっと読みたい!」と思った方は、「バックナンバー」をクリックしてください。すると、月ごと、カテゴリごとのリンクが表示されます。

オススメなのは、上の月ごとのリンクです。これをクリックすると、月ごとに記事がまとまって表示されます。

興味のあること



著作権等について

以下、このサイトの“terms of use”みたいなものです。制作途中なので、ご意見はメールでお願いします。
  1. 「テクストによる恋愛放談」(以下、当ブログ)は、「yuu」(以下、管理人)が経験したり、読んだり、聞いたりした、異性間の恋愛、結婚、出産、子育て、セックスなどに関する事柄全般を主な対象に、私的な記事を掲載するものです。記事の中に偏向が見られるかもしれませんが、それについての修正責任を負いません。
  2. 管理人は、ここに掲載されたすべての記事について、内容を保証するものではありません。特にプライベートなことは、管理人および管理人の関係者のプライバシー保護のため、細部を変更している可能性があります。
  3. 当ブログのデザインおよび提供する機能は、予告および事後報告なしに変更することがあります。
  4. コメントやトラックバックは、基本的に当ブログへのリンクを張ってある記事からのものに限り、受け付けます。また、管理人および第三者に対する誹謗中傷、ハラスメント、ストーカー行為、脅迫などの意図が感じられるとき、および宣伝行為と思われるときは、事前の予告および事後の告知なく、コメントやトラックバックを削除します。
  5. 当ブログへの固定リンクは制限しませんが、固定リンクが張られている記事についても、事前の予告および事後の告知なく、削除したり移動したりします。また、何らかの理由によって、特定のリンク元からの閲覧を拒否することがあります。
  6. 当ブログからの固定リンクは、基本的に無断で張ります。「リンクには事前の通知が必要です」とサイトに書いている人がたまにいますが、その考え方を共有することはできません。もし当ブログからの固定リンクを拒否したい場合は、「.htaccess」やJavaScriptなどの方法で物理的に拒否されることをお勧めします。この場合、管理人はそれを非難するような言動は一切しません。
  7. コメントに対する返事は、内容にかかわらず、特に理由もなく、書いたり書かなかったりします。コメントに対する返事がないからといって、そのコメントを軽んじているとは限りません。
  8. 現在、アクセス解析ツールを使用していますが、その結果を当ブログの記事やその他の方法で公開することがあります。ただし、個人を特定できるような情報については、特に理由のない限り、公開しません。
  9. 当ブログにおける記事で、管理人が書いた部分については管理人が著作権を保有しますので、著作権法に違反するような方法での利用はおやめください。

2006年5月21日修正

用語の変更。コメントやトラックバックの受付に関する事項を変更。アクセス解析ツールの分析結果の扱いを変更。メタブログ論に関する事項を削除

2005年1月10日修正

宣伝行為とみなされるコメントやトラックバックの削除に関する事項を追加

2004年6月20日修正

2004年5月25日修正